森で木を売ります

そうなんです。

森で木を売る事にしました。


友人が貸してくれるテナント(ログハウス)は森の中にあります。

友人は森の中の隠れ家レストランをやっているので、その離れです。

友人はレストランが軌道に乗り、次のビジネスをやりたくてログハウスを建てました。

家賃は要らんから二人で何かやろうと言う話しです。


先ずテナントが手に入り、何を業とするかが決まらないまま約半年。

何をするにしても一からには違いなく悩みあぐねていましたが、

植物好きの友人Sさんの家に行った時 彼女が植物屋さんにすれば?と言いました。

また突拍子もない!私はサボテンも枯らす女やで!と言いましたが

どんな枯れ木も生き返らせる私がノウハウは伝授するから!と。


Sさんは、理由はありませんが

彼女がいうなら間違い無いと思わせる女なんです。

何も起業してませんが、彼女のアドバイスで周りの人間が商売成功したり株で儲けたりしています。


五分後、植物屋に決めた!と決心しました。

突拍子無くていいや。何をするにしても一からには違いないし。

方向が決まったら動き出せる。


翌朝、少し冷静になり、レストランのオーナーつまり私のテナントの貸主は植物屋やろうと言ったらどう言うだろう…何と言って切り出そうか…と考えました。

メールしようと携帯を手にしたら、その彼女からメールが。


森で原木キノコと檜で入浴剤作らない?との内容。


そっちも森で木を売る系か!

私も植物屋でどうかと伝えようとしてたとこ!と返信。

更にSさんの勧めや!と付け加えると

よっしゃ!それで行こう!と一瞬で話がまとまりました。


いよいよ家に一つも植木鉢がない私の植物屋への道がスタートしました。